ゴルフレッスンを受けるまえに・・・

こんにちは沙也加です^^

先日話しましたように、お付き合いも兼ねて、ゴルフを始めようと思います。先生には、「ゴルフレッスン」を勧められましたが、その前にやることがあります。そうです。道具をそろえなければなりませんよね。

全くの素人なのでクラブを買うにしても何を買えばいいのか全く分からず、まずは先生に聞いてみることにしました。

今はネットから購入できるようですが、クラブ選びは重要なポイントとのこと。自分にあったクラブを購入するためにゴルフショップに行くことを勧められましたので、早速、休日に、東池袋3丁目にある「Victoria」へ行ってみることに。

池袋駅で降りて、サンシャイン方面の35番出口を出て、サンシャイン通りを直進していくとすぐにお店はわかりました。初心者ということを定員さんに伝え、早速クラブ選びから始めたのですが・・・。

どうしても素人って見た目の良さから入るじゃないですか。私も見た目がかわいいのをいくつかピックアップしたのですが、シャフトの硬さ?、カーボン?、といった全く分からないことを説明されて意気消沈。

結局全て定員さんにお任せして、言われるがままにススメされた「キャロウェイ(Callaway )」というメーカーのレディースセット(クラブ8本+キャディバック)を購入したのです。帰りは電車なので、クラブは自宅に郵送してもらうことにしてお店を後にしました。

何かどっと疲れが出たし、お腹も空いたので、ちょっと歩いて「三浦ハンバーグ」へ。ABCマートの角を右に曲がった雑居ビルの2階にあるのですが、安くて美味しいのでたまに行くんです。ハンバーグがくるまで、ゴルフレッスンレッスンができるところを探してみることにしました。

手っ取り早く、「ゴルフレッスン 池袋」で検索してみたんですけど、いろいろなスクールがあるんですね。どこがいいのか全く分からず、選ぶにしてもきちんとリサーチしてからがいいと思ったので一旦保留することにしました。

ゴルフレッスンを受ける前に、クラブの購入やスクールの手配などいろいろやることがあったわけですが、初めての経験だったせいか結構疲れました。それでもハンバーグは美味しくいただきました。

日焼け対策

こんにちは。
沙也加です!
最近日焼けで悩んでいます。
法務局に出掛けたり外に出る機会が多いので、日焼け止めを塗ったり予防をしているのですが、それでも焼けてしまいます。
日焼けをすると肌にダメージを与えてしまうので、なるべくしたくないんです。

いろいろ調べていて、食べ物で日焼けの回復を促せることを知りました。
特にビタミンA、C、Eを摂取すると良いようです。
ビタミンAを多く含んでいる食材は、レバー、ウナギ、チーズ等。
ビタミンCを多く含んでいる食材は果物全般、芋類。
そしてビタミンEを多く含んでいる食材は、玄米やアーモンド等。
これらをうまく組み合わせて取り入れれば、肌のダメージを回復できる可能性が高いみたいなのです。
どれも割と気軽に取り入れることができそうなので、早速試してみたいと思います!
またサングラスをかけるとより良いと知りました。
目から入る紫外線が脳に伝わって、メラニンを生成してしまうようなのです。
移動の時だけでもかけてみようと思います。
近場の法務局に行く場合は自転車を利用しているので、帽子も必須です。
薄い色のものは紫外線を通しやすいみたいなので、私は黒い帽子をかぶっています。
そこまで神経質になるのもどうかなーとは思うので、気軽に続けていきたいと思います!
帰りに池袋で新しい帽子買いに行こうかな^^

ゴルフレッスン始めようかな^^

こんにちは^^
私は東京都豊島区に在住の沙也加といいます。
職業は法律事務所に勤めています。
私が目指しているのは司法書士です。
今はまだ先生の補佐をしながら頑張っているところです。
私の主な業務は、法務局へ提出する書類の作成や、遺産分割協議書の作成補助です。
また、法務局へ書類を提出に行くことが多いので、割と体力が必要です!
法務局は各都道府県にそれぞれあるので、場所によっては一日掛かりで周るということもあります。
私の勤めている事務所はみんな仲が良くて、仕事が終わってからよく皆で一緒にご飯を食べに行きます。
また、先生のご紹介でいろいろな業界の方々とご縁が繋がりました。
そんな中で、皆さんに共通する趣味がゴルフ。
いつも楽しそうにお話されています。
私も混ざりたいのですが、全くの初心者なので、ルールすら分かりません^^;
そんな中、先生のお友達から私も良かったら一緒に来たら?と誘っていただきました。
もちろんやったことがないので、丁重にお断りしたのですが、これを機に私もはじめてみようと決心しました!
まずは何から始めて良いのかわからなかったので、先生に相談したら「ゴルフレッスン行ってみたら?」と勧められました。
いろいろなスクールがあるようです。
私は豊島区在住で、電車は大体どこに行くにも池袋で乗り換えなので、まずはその辺りで探してみようかなと思っています。
普段から体力が必要なので、ゴルフレッスンを始めたらさらに体力がつくかも!?とワクワクしています^^